人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座クラブ

先日,お客様からの接待で(ここいらがこの業界の意味の分からないところですが),銀座のクラブに連れて行ってもらいました。

そうしたら,ママ?から何やらご丁寧な手紙とともに高級と思われるフルーツが事務所に送られてきました。
ここまでしていただいて申し訳ないから一回くらい行ってみようか,となるとあっさり元を取られてしまうわけですな。
でも怖くて行けませんわ。

それより,自分にとってはあんまり楽しくない場所です。
ホステスがいかに高い物を客に頼ませるか,が売り上げの増減につながることが目に見えてしまっているから。
にもかかわらず,気を遣ってホステスと話さなければならないというのは苦痛です。
むしろ,向こうの席に,一人で来ている30代と思われる客が,フルーツ盛り合わせを頼んでいたのが気になりました。あれ高いだろうなと。

ということで,せっかく結構なお品を送ってもらったものの,少なくとも自分の財布で行くことはなさそうです。
by black_penguin | 2008-05-09 00:16 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin