カウンセリング

桜が満開に近づいてきました。
外務省の前あたりの桜がとてもきれいに咲いています。
近所のお寺の桜もきれいです。
この週末は,カメラを持って見に行きたいと思います。

さて,ベルリッツに1年以上も通いながら,いっこうに上達の兆しが見えないため,カウンセリングを頼みました。
カウンセリングなので,日本人が日本語でやってくれるのかと思いきや,講師の先生が,英語でカウンセリングしてくれました。
簡単な単語を使ってくれましたので,だいたいは分かりましたが…。
いずれにしろ,一日15分練習しろということでした。
あとは復習をきちんとやり,レッスンの時間には間違いをおそれずどんどんしゃべれと。
まあ要は勉強不足だったということでした(笑)。

4月からは,「ラジオ英会話」を聞いてみようかと思います。
[PR]
by black_penguin | 2008-03-27 23:45 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧