人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募集

少し前に,秘書さんを一人募集しました。事務所で。
新聞に広告を出したため,結構応募をいただきまして,面接も何件かしましたが,残念ながら採用には至りませんでした。
小さい事務所のため,能力とかよりも,この小さい社会でやっていけるのか,という柔軟性と来客・電話対応の際の穏和性が求められ,なかなかぴったりの方が見つかりませんでした。

ということで,いずれにしても人が必要と,アルバイトの事務職員を募集することに。
しかしこれも,昨今の時給の上昇などでなかなか大変そう。
だいたいどこに広告を出せばいいのか。
広告費も結構かかるし。

人を採用するというのは大変ですな。
応募した人だって,こんな事務所じゃ働きたくない,と思うことも当然あるだろうし。

しかし,採用担当を命じられてしまったからには結果を出さねば。
by black_penguin | 2008-03-17 23:36 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin