人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CELINE DION

金曜日
オケ演奏会。
今回は,使用している場所の会社のビルが全面改装ということで,演奏会の時期がずれ,練習場所もなかなか確保できずで,大変だったようです。
以前に比べて仕事が忙しくなったのもありますが,なかなか練習にでれず,うちでも練習をせず,ベートーベン以外は,全く満足のいかない演奏となってしまいました(もちろん個人として)。
せっかく所属しているのに,相変わらずの努力不足で嫌になりました。
今度はちゃんと練習します。

土曜日
CELINE DIONのコンサート,東京ドームに行ってきました。
約11年前の1997年に,横浜アリーナに見に行ったのを覚えています。父親と一緒に。
そのときもすばらしい歌声に魅了されましたが,今回も全く変わらず。
横浜の某先生のおかげで,S席で見ることができました。近かった。
彼女のすばらしい歌声がもっとも生かされると思われる曲が,「ALL BY MYSELF」。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番をアレンジした曲で,エリックカルメンが歌っていた曲。
今回も聞かせてくれました。
伊藤由奈がゲスト出演。しかし,歌唱力では,CELINEに遠く及ばず。まあ仕方がない。相手が相手だから。
前回のときも思いましたが,とっても真面目な印象を受けました。
フランス語の歌も一曲。
すばらしかったです。

ところで,アリーナ席でアメリカ国旗を振っていたアホがいました。
カナダのケベック州出身→フランス語,という常識を知らない人がアリーナ席に。信じられない思いと共に恥ずかしく思いました。ごめんなさいCELINE。
by black_penguin | 2008-03-10 00:23 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin