日経

経済関連のトピックをひとまとめに。

1 日経をとることに
これまで実家でもずっと朝日新聞をとってきました。
ただ,会社関係の人は圧倒的に日経を読んでいるということで,朝キオスクとかで買っていました。
が,それも面倒になってきたし,毎日読んでみると結構面白いので,日経もとることにしました。
2紙をとるとは,贅沢ですな。

2 株購入
少し前ですが,株を買ってみました。2社。各1単位。
いずれも株主優待目当てで。
ひとつは,JAL。
旅行とか安くなるらしいので。
もう一つは,ひらまつ
レストランで1割引になるそうで。
投資目的ではありません。長期保有目的→安定株主(笑)。

3 確定申告
平成19年度確定申告。
会計ソフト導入で青色申告。
どうなるか分かりませんが,決算書も作って,確定申告書出してきました。
早い。
やはり帳簿入力を,こまめにしていたから楽だった。
事務所でも導入すればいいのに,と思うが…。
[PR]
by black_penguin | 2008-02-24 23:12 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧