人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り過ごし

忘年会シーズンです。

忘年会帰りの電車で乗り過ごしてしまうことは,これまで1,2度ありましたが,先週の事務所忘年会,昨日の日弁連委員会の2週にわたし,乗り過ごしをしてしまいました。

先週は,気がついたら東急田園都市線の鷺沼駅を降りていて,しかもそこがいつも降りている駅だと勘違いして歩き始めてしまう,というていたらく。
しばらくして違いに気づき,タクシーで家まで帰りました。

昨日は,気がついたら川崎でした。
最終電車等よりも早い時間だったので,戻って電車で帰りました。

座ると眠ってしまって危険なことは承知しているのですが,残念ながらアンコントロールドなわけで,酔いが覚めてむなしく引き返すときの気持ちは何とも切ないものがあります。
胸ポケットに携帯を入れておいて,到着時間くらいに合わせてマナーモードで振動させれればいいかな,なんて思っています。

少しだけ疲れているのか。
お酒で人生を狂わす前にそろそろ…(前にも聞いたような台詞)。
by black_penguin | 2007-12-15 21:19 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin