人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤雑感

現在,片道約30分の電車通勤です(徒歩時間を除く。ちなみに近所にある某大会社社員寮近くからは,毎朝若者がタクシーで徒歩15分足らずの駅まで向かいます。持っている金が違います。)。

雨が降ると電車は混雑し,電車に遅れが発生します。
なにゆえ雨が降ると電車が混雑するのか?実はよく分からなかったりします。
普段は徒歩や車の人が電車に乗るから?かと思ったりしますが。

それはさておき,昨今は私鉄や地下鉄の相互乗り入れが複雑化し,何か一つにトラブルが発生するとすべてが詰まり始めます。
そして,納得のいかない事態が発生します。
時間通りに駅に着き,時間通りに電車が来たのに…,「後続の電車が遅れているため,時間調整のためしばらく停車します」。
理由は分かります。またそれが合理的であることは分かります。しかし何となく納得がいきません(笑)。
電車には,遅れてきた人が,これ幸いと(笑)乗り込んできて非常に混み合います。当然さらに遅れます。
朝からすっかり疲れてしまいます。
30分足らずでこんな文句を言っていると怒られそうですが。

とにかく東京にすべてが集中しすぎているのがいけない気がします。
東急田園都市線はすでに限界となっている模様です。
法人(会社)を地方に分散させる必要がありそうです。
by black_penguin | 2007-04-25 23:20 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin