人気ブログランキング | 話題のタグを見る

債権者集会

業務日誌を書き出したら,連日書いています。

本日は,最初の管財人事件の債権者集会。
もちろん,申立代理人の立場で何度も出ていますから,要領は分かっていたのですが,まあちょっと緊張しますわな。
でも,せっかくなので他の管財人がやっているみたいに,早口でやってみました。
何というか,少しかっこつけるのもいいかなと思っています。最近。
お客様相手の商売ですから。

ところで,報告の仕方はあれであってたのかなぁ。
一応,滞りなく異時廃止にて手続終了です。
民事20部の裁判官は,みんな丁寧で優しいです。
他の裁判官も見習って欲しいと思います。
特に記録もろくに読まずに期日に臨み,やけに偉そうなのは一番困ります。
by black_penguin | 2007-03-02 23:20 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin