強制執行停止

あんな顔をいじったような男と結婚しようとする吉岡美穂の気持ちが全く理解できない皆さん,こんばんは。

今日は,都(1)の業者から給料の債権差押命令を受けてしまった人のために請求異議の訴え提起 & 強制執行停止決定申立を行った。
白紙委任状に押印させられ,印鑑登録証明書を取られて,公正証書を作られてしまったという事案。

強制執行停止決定申立については,午後地裁民事9部で裁判官面接。
が…
白紙委任状に押印させられた点について他に疎明資料はないかと。
無いんですよ。
当該業者の過去の行政処分履歴についても確認したもののありません。

ということで
次回に,被申立人である業者(個人)を呼んで審尋ということになった。
たいした額ではないのだが(簡裁管轄だったらしいが,この手の案件は地裁でやってもらわねば,と地裁に持っていき受付で受け付けられちゃったのでよかったと思いきや,9部で書記官と裁判官に何度も言われた),こうした輩を放っておく訳にはいきません。
審尋が楽しみです。

特定調停も考えたが,簡裁のおっさんが信用ならんので。
[PR]
by black_penguin | 2006-11-09 23:06 | 業務関連 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧