人気ブログランキング | 話題のタグを見る

85円

またまた丸井ですが…。

過払い請求しました。過払い元本で69,915円。
7万円で請求しました。
が…
やつは85円も譲りません。
「譲りません」というのは正式には誤りです。
まず、過払い利息5%は、裁判では認められています。したがって、過払い利息を入れると7万超えます。
(丸井は裁判になっても5%付けることに抵抗します。)
過払いになってから現在までの遅延損害金(法定利息5%)でも優に85円は突破します。
そもそも例によって昔の取引履歴を捨てちゃったと言って出してきません。取引履歴がちゃんと残っていれば、10万円は超えるはず。
(丸井は裁判になっても出してきません。)
したがって、7万円でもこっちが譲歩してるんです。

ちょっと面倒だったので、結局69,915円で合意。
しかし、こういうふざけた会社はガツンといってやらないといけないので、今度暇なときに過払訴訟起こして判決取って、代表電話の加入権差押えたるわ。
by black_penguin | 2006-06-16 00:08 | 業務関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin