人気ブログランキング | 話題のタグを見る

livedoor

ライブドアの時価総額が日に日に下がっていきます。
しかし、破綻する可能性は少ないようだ。
借金は基本的にないようで、フジテレビからもらった大量の現金・預金もある。
しばらくは大丈夫そうです。

あの粉飾決算(あると決まったわけではありませんが)、公認会計士とかが開示されている財務資料を見ればある程度分かっていたそうだ。
いわゆる機関投資家は、ライブドアには投資していなかったとのこと。
欺されたのは素人ばかりなり。
破産、再生関係に仕事をするにも、数字が読めなきゃな。引き続きお勉強を継続します。

今回の強制捜査、ある意味で小泉一派が権力闘争に敗れたことを示しているのではないか。
その兆候
1 弟だ、息子だと自民党武部幹事長がホリエモンを持ち上げていた。竹中も同様(竹中は、経済の専門家ではなかったのか?)。
2 小嶋社長の証人喚問で、証言拒否を繰り返していたにもかかわらず、安倍晋三の名前だけ突如挙がった。小泉は盛んに安倍晋三を次期総理にという趣旨の発言をしていた。

ということで、勝手に推測次期総理。福田康夫です。
by black_penguin | 2006-01-22 22:12 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin