TOEIC

そういえばお正月の宣言通り,3月にTOEICを受験しました。

リスニング編とリーディング編。
全てマークシート式ですが,リーディング編はとにかく時間が無い。
まあ,限られた時間でサッと読んで答える試験ということで当たり前なのかもしれませんが。
で,実際には,最後時間が無くなって,ほとんど勘でマークするみたいな感じになってしまいました。

これだと500点くらいが良いところか…と思っていましたが,
何と意外にも結果は715点。

司法試験択一試験で鍛えた類い希なる試験技術が物を言った気もします(笑)。
でも,まあもちろん点数悪いよりも気分は良いわけで,もっと勉強しようかと思っているところではあります。

以上ご報告でした。
仕事でもちょっと役立つかな。

[PR]
by black_penguin | 2017-04-20 23:31 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧