5月

投稿更新もしないまま,5月が終わろうとしております。

事務所の方も落ち着いてきて,仕事に邁進できる環境は整いました(相変わらず売り上げは悪いですが)。

ということで,5月を振り返りたいと思います。

ゴールデンウィークは,いつものとおり,埼玉の実家や逗子に。
その前に映画を家族で観に行きました。ズートピア

実は自分がちょっと観に行きたくて,楽しみにしておりました。
b0066926_1414037.jpg


まあ内容はそこそこでしたが,最後のどんでん返しは,昨今の世界情勢に裏打ちされたような何ともシビアなもので,ちょっとうならされるようなものでした。
子ども達は,3Dメガネを掛けて観たのですが,ちょっと怖かったとのこと。
アニメなのですが,なかなか慣れませんね。その後もズートピアの話題は一切出ません(笑)。

オケの合宿に河口湖に行きました。
相変わらず練習が全然出られなくて,ほぼ初見状態の曲も。まあ頚椎を痛めたというのもあり(ほとんど言い訳ですが),今回は仕方が無い。自宅でも練習して本番に臨みます。
b0066926_1414749.jpg


ちょっと立派なボールペンでメモを取りたくて,買ってしまいました。
Dupontのボールペンを。2万円!
ところが,これをスーツの内ポケットに入れていたのですが,暑くて脱いで持ち運んでいたら,どこかで落としてしまったようです。酔っていたのもあるのですが…。
同時に名刺入れも落として,これはあとで見つかったものの,ボールペンは出てこず。やむなく,同じのをまた買いました。ものすごい高いボールペンとなりました。
でも,書き味良いです。


そんなことで,またまたお酒で失敗という憂き目に遭いました。
いい加減にしないとダメですね。飲み始めると歯止めがあまり効かないという。
脱SNS,脱スマホ,脱飲酒(過度の) 今年後半の目標です(笑)。
[PR]
by black_penguin | 2016-05-21 14:16 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧