La Blanche

あちこちで言って回っていますが,10月くらいから,左肩や左腕が痛く,四十肩のようであります。
整形外科にも行って診察してもらい,対症療法をしていますが,痛みは増すばかりな気も。
仕事にも集中できず,なかなか辛い日々であります。

さて,先週金曜日は,恒例の昭和47年会。
今回は,青山にある,「ラ・ブランシュ」を訪れました。
b0066926_2044934.jpg

b0066926_2044241.jpg


メニューはこんな感じ。
b0066926_20442877.jpg


7000円のコースにしましたが,これで十分&大満足です。
b0066926_20443176.jpg

b0066926_20444088.jpg

b0066926_20444420.jpg

b0066926_20444824.jpg

b0066926_20445135.jpg

b0066926_20445473.jpg

b0066926_20445987.jpg


老舗のフレンチ。
奇をてらわず,基本に忠実な感じ(←上から目線)。
どのお料理もきっちり手が入っている感じで,とにかく美味しい。
これはお薦めですね。


で,今回のお話しは,だいたいが宝塚のお話。
3人のお姉様方は,もうすっかり宝塚にはまってしまっているようで,「○○」が良いとか,演技が良いとか,なんとかかんとか。
一度観に行ったときの演目等が悪かったらしく,もう一回くらい観てから再度判断しろと言われております。
まあ〜どうでしょうね。たぶん同じような感想に終わるような可能性が大でありますが(笑)。

どうも何となく体調の悪い日々で,気持ちも鬱々としがちでありましたが,さすが昭和47年会。
安定の安心感で,美味しい料理をゆったりいただいて,幸せな時間でありました。

ところで,このお店の店名なのですが,「白」という単語で,純粋とか無垢とかそんな感じの名前なんでしょうかね。何か特別な意味があるのか,はたまたフランスには同じような名前のレストランがあるから付けているのか。
[PR]
by black_penguin | 2015-12-05 20:51 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧