ponte del piatto

すっかり秋めいてきましたね。
あんなに暑かったのに嘘のようです。
大好きな季節がやってきました。

さて,そんな9月にお誕生日を迎えられた私のため(という名目)に,昭和47年会が開催されました。
場所は,広尾にある,「ponte del piatto」というイタリアンです。
b0066926_215716.jpg


お料理の数々。
b0066926_2151124.jpg

b0066926_2151528.jpg

b0066926_2151965.jpg

b0066926_2152668.jpg

b0066926_2153084.jpg

b0066926_2153595.jpg

b0066926_215399.jpg

b0066926_216206.jpg


そして,ワイン。
b0066926_216142.jpg


白ワインは美味しかったので2本(笑)。

今回は,皆ほぼ時間通りに揃い,文字通り食べて飲んで話しました。

白髪がとか老眼がとか,40代も半ばにさしかかってくると,いろいろ出てきますね。
「そういう話はやめて!」というかけ声もあり,なるべくそうした話題には触れないようにしましたw

仕事の話はほとんどしませんでしたね。
それが良いのかも。

しかし,例によって,我々のテーブルの横や後ろに怪しげなカップルが。
美女とおじさんみたいな。

皆さん気がついてないふりして,しっかり観察しておりました。
さすが弁護士ですよね。

ただ,まず一つのカップルが帰ったのですが,帰ろうとしているそばから,「あんなおじさんと話して何が楽しいのかしらね」と言い放った方がおられました。
直後では無いものの,他の方も,「あの女の子全く笑顔が無かった」と。
同伴では無さそうですが何でしょうね。ひょっとして,あおヤギさんみたいな?

続いてもう一つのカップル。
私には聞こえなかったのですが,どうも話している内容から弁護士と誰か??のカップルのようとのこと。
じゃあちょっとこっちもそういう話をしてみようかということで,家事調停のお話しをやや大きな声で。
慌てるようにして当該カップルもお店を後にしたのでした。

ということで,4時間にわたって何を話したのか,ぼんやりとしか覚えていませんが,まあ面白かったです。

貴重なリラックスタイム。

次回は11月でしょうか。
いよいよ今年も終わりですね。
[PR]
by black_penguin | 2015-09-29 21:29 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧