人気ブログランキング | 話題のタグを見る

le bourguignon

相変わらず投稿が滞っております。申し訳ありません。

さて,先日行われました恒例の恒例会についてご報告いたします。

今回のお店は,六本木にある「le bourguignon」。
一軒家風の建物で,フランスのちょっと田舎のレストラン,というようなたたずまいです。

お料理は,シェフのスペシャリテを集めたおまかせコースを選択しました。
今回は,自分の中ではかなり美味しいと思いましたので,少しお料理の解説を入れつつ(とやはりだいぶ忘れてますが…)。

牛肉(だったと思う)をシュー生地で包んだもの。美味。
le bourguignon_b0066926_18424526.jpg


ウニ(だったと思う)が入ったコンソメのジュレ。これも美味。
le bourguignon_b0066926_18424150.jpg


これはちょっと忘れた(笑)
le bourguignon_b0066926_18423870.jpg


鯛?のポワレ。スープが絶品。隣のテーブルに運ばれてきたその香りだけで美味しさが分かった。
le bourguignon_b0066926_18423485.jpg


メインは鴨。
le bourguignon_b0066926_1843127.jpg


ここで,ペーストをワイシャツにちょっとこぼしてしまうというアクシデント。
しかし,すかさず染み抜きまで持ってきてもらいました。助かりました。

デザートは,桃のコンポート
le bourguignon_b0066926_18424936.jpg


そして,最後の小菓子もお洒落。ミルクアイスみたいのだったと思う。
le bourguignon_b0066926_18425333.jpg


というわけで大満足のお料理達でした。


一人急遽これなくなってしまい,残念。
それでも諸所しゃべり倒して,最後はシェフにも「しっかり美味しかった」と感想を述べて帰ってきました。

共通の話題としては,どうもやっぱりこの業界は斜陽産業ではないかとのこと。
それぞれ頑張ってはいますが,売り上げが順調という訳では無く。
どう生き残っていくのか。
なかなか大変な時代であります。

六本木のBGMがあまりにうるさいバーで二次会。
大声で話してタクシーで帰りました。
楽しかった。

次回は,いよいよ私めが主役ですよ!
よろしくどうぞ。
by black_penguin | 2015-07-18 18:56 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin