人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA BONNE TABLE

4月はほとんど投稿ができませんでした。申し訳ありません。
最近は,週末に書いていたのですが,週末に妻が仕事な時が多く,疲れてしまって(笑)。

あっという間に今年も3分の1が過ぎ,絶賛ゴールデンウィーク中ですが,いかがお過ごしでしょうか。

さて,先週金曜日は,恒例の恒例会。
日本橋勤務の方を主賓に迎えて,日本橋のコレド室町2にある「ラ・ボンヌターブル」にて夕食をいただきました。
LA BONNE TABLE_b0066926_21514013.jpg

LA BONNE TABLE_b0066926_21514611.jpg


私が事務所を引き揚げてからできたコレド室町2,3。
飲食店はかなり賑わっております。
銀座とは違った落ち着きのたたずまい。

メニューはこちら。
LA BONNE TABLE_b0066926_21514848.jpg


お食事は,こんな感じです。
LA BONNE TABLE_b0066926_2151536.jpg

LA BONNE TABLE_b0066926_21515873.jpg

LA BONNE TABLE_b0066926_2152313.jpg

LA BONNE TABLE_b0066926_2152852.jpg

LA BONNE TABLE_b0066926_21521163.jpg

LA BONNE TABLE_b0066926_21521451.jpg

LA BONNE TABLE_b0066926_21521734.jpg


ワインは,白,赤1本ずつ。
何となく二人でおおかた飲んでしまったかしら。
LA BONNE TABLE_b0066926_21515529.jpg

LA BONNE TABLE_b0066926_2152637.jpg


カジュアルな雰囲気でありながら,お料理は洗練され,お味も大変よろしかったです。
素材は自然派な感じ。
年を取ってきた皆さんには,体にも優しい感じがしました。

ただ,これはお店のせいでは,まったくないのですが,私がここを見つけて予約しておきながらなんですが,どうも非日常感に欠けてしまいました。
日本橋という場所が大きかったと思いますが,せっかくの昭和47年会が,仕事帰りのちょっと同僚でお食事みたいな感じになってしまいました。
申し訳ありません。
やっぱり,ちょっと遠出して,個性的なしつらえのレストランに行きたいね。

そういうことはお構いなしに,いつものとおりお話しは尽きず,配膳係にも適当に絡みつきつつ,あっという間に3時間半くらいが経過してしまいました。
玄米愛妻おにぎりを毎朝食べているという話や,老眼を認めようとしない旦那の話や,宝塚にはまりつつある「がっかりな」お話しや(笑),忍者の本を買っているおかしな人の話やら。

二次会は忍者好きと二人でとなり,いつものような深夜にはならず,おとなしく最終電車で帰りました。

次回は6月下旬から7月頭を予定。誕生日月とずれが生じたままなので,9月の私の誕生日月でぴったり合わせるべく,調整したいと思います。

よろしくお願いします。
by black_penguin | 2015-05-04 22:34 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin