2014年

今年も残すところあと1日となりました。

あれもしよう,これもしようと目的を立てた(ような)年始でしたが,結局,何だか転がるように日々を過ごして,今日まで来てしまった印象です。

事務所の方は,人の出入りがあって,何となく落ち着かず,経費は出て行くばかりで,なかなか大変でした。
仕事の方は,何となく紹介筋から何となくいただく感じで,何となく(笑)年が越せそうになりました。

子ども達の成長は,目を見張るものがありました。
8月に4歳になってからは,それが加速している感じ。
朝の保育園への送りも,準備から何からとても楽になりました。
とにかく健康なのが凄い。ほぼ全く休まなかったのではないでしょうか。私はインフルエンザになりましたが。
言葉はもちろん,歌を歌ったり,絵を描いたり,日々進化しています。
若いって凄いですね(笑)。

3月にバリに行き,9月には北欧視察に行き,印象に残る楽しい思い出もできました。
バリには,結婚10周年ということで,子ども達を連れて旅をするということで,大イベントでありました。
9月には,北欧調査旅行ということで,ハードスケジュールながらも日々訪問先でインタビューををするという得がたい経験をすることができました。


そういうわけで,結局振り返れば充実の1年であったと言えると思います。
ただ,何となくもやもやするのは,生活の一つの柱である,仕事の面で,今ひとつ集中できないというか,そのために常に締め切りに終われ(あるいは締め切りに追い抜かれ),勉強をする時間もできず,質の高い作業があまりできなかった気がしています。
何かメリハリを付けるとか,気持ちに切り替えをきちっとするとか,もう少し仕事(や勉強)そのものに集中できるようにしたいなぁと。
もう少し気持ちを強くしないといけないのでしょうね。

早くも来年初めから予定されている仕事がチラチラ見えて,気が重いんですが(笑),今年は,「すぐに腹を立てたりイライラしない」ということは多少実践できたと思うので,来年は,「スルーする力」を磨いて,精神力を強くしたいと思います。
何だか,低レベルな目標ですね。
でも,それが意外になんかにつながりそうな気もします。

ではでは。
今年も,当ブログをご覧いただき,ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by black_penguin | 2014-12-31 00:12 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧