IL TEATRINO DA SALONE

北欧調査報告の途中ですが,ここで先般行われました,昭和47年会についてお伝えいたします。

今回は,わたくしめの誕生日祝いも兼ねて頂いて,西麻布のイタリアン「IL TEATRINO DA SALONE」にていただきました。
広尾駅から歩いて15分くらい。
地下に入り口がありました。
b0066926_22161239.jpg

b0066926_22161699.jpg


個室を用意して頂き,
b0066926_2216189.jpg


今回のメニューはこちらです。
b0066926_22162465.jpg


そしてお料理。
b0066926_22162665.jpg

b0066926_22162965.jpg

b0066926_22163030.jpg

b0066926_22163247.jpg

b0066926_2216343.jpg

b0066926_2216378.jpg

b0066926_22163955.jpg

b0066926_22164235.jpg

b0066926_22165021.jpg


最後は綿飴
b0066926_22164717.jpg


奇はてらっていないものの,工夫がされた楽しいお料理の数々。
とても美味しかったです。
イタリアンは良いですね。ワインも美味しかった。

先日の宝塚観劇の話や羽生将棋の話などなど,閉店まで話しておりました。中身はあまり覚えていないけれど。
今回は,お店の人にも色々話しかけておりましたよ。
通り一遍のお料理の説明では許されません(笑)。
説明のそばから,これはなんだ,あれはなんだと聞き込んでいます。
最後にシェフがご挨拶に来た際にも,フレンチではなくイタリアンを選んだ理由などなど色々と聞いていました。
職業柄,どんどん聞きたくなるよね。
被害者参加事件をやっていると,検察官ってその場で疑問に思ったことはあまり聞かないんだなぁと思ったりします。弁護士とは少し違う感じ。

さて,二次会は,歩いている途中で見つけた「権八」。
ブッシュ元大統領と小泉元首相が訪れてすっかり有名になったお店です。
b0066926_22165528.jpg


ここで和風のものをいただき,〆はおそば。
食べ過ぎたかも。

翌朝は,朝から保育園の運動会が予定されていましたが,結局2時過ぎまでしゃべって帰りました。
でも翌日は,数時間だけの睡眠だったにも関わらず,もちろん二日酔いも無く,意外に元気に過ごせました。
やっぱり,ストレスフリーのお食事会は楽しいよね。

次回は,12月はじめあたりの予定です。

そういえば,今回写真がずいぶん綺麗になったと思いませんか(笑)。
iPhone6 plusに機種変したのです。
やはりカメラの性能が良いですね。これだけでも,iPhoneを買う価値がある気がします。
[PR]
by black_penguin | 2014-10-18 22:39 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧