蓼科2014

以下,朝日新聞より引用(記事はこちら
「長崎市で9日にあった平和祈念式典で、安倍晋三首相の読み上げたあいさつ文の冒頭部分は、昨年とほぼ同一の内容だった。6日の広島市での平和記念式典のあいさつ文が「昨年のコピペ(引き写し)」などと指摘されたばかりで、長崎の被爆者団体からも批判の声が出た。

 「本日、被爆69周年――」で始まった長崎の式典での首相あいさつ。最初の段落と2段落目は、年数を示す文言以外はまったく同じ。3段落目の「一度ならず、二度までも被爆の辛酸をなめた」とのくだりは一字一句変わっていない。

 長崎原爆遺族会の正林克記会長は式典後に被爆者を代表して首相と懇談した際、このことに触れて「長崎の誓い、決意は去年と同じだったのでしょうか」と問いかけ、「がっかりというか、被爆者みんながびっくりした状態でいます」と述べた。首相はこの時、手元の資料に目を落としたままで、あいさつの内容については言及しなかった。(藤原慎一)」
引用終わり。

この人わざとやっているよね。左翼の活動家が仕切っているから平和祈念式典には別に行きたくないとか,そんな感覚ですよ。傲慢さもここまでくると本当に怖いですね。


さて,2014年の蓼科行ってきました。
しかし,あいにくの天気でありまして,避暑に来たという感じを味わえないまま。
気温はもう肌寒いようでした。
b0066926_0133316.jpg


初日だけは雨が降らなかったので,リゾート内を散策し,
b0066926_0131667.jpg

なぜか釣り堀で魚釣り。
b0066926_0132326.jpg

すぐに釣れるかと思いきや,なかなか釣れませんでした。
昔取った杵柄で(笑),私めが3匹釣り上げて,その後蕎麦屋さんで焼き魚にしてもらいました。

台風も重なり,後半は荒れた天気で,今朝は霧に煙る始末。

それでも,二人は楽しそうで,部屋で走り回ったり,お風呂ではいろいろな温泉を楽しんでいたようです。
そんな二人もまもなく4歳に。
毎年同じところに来ているので,ビデオを見返すと成長が見えて面白い。
昔はこんな赤ちゃんみたいだったんだなぁと。

来年は天気が良いといいなぁ。
[PR]
by black_penguin | 2014-08-12 00:19 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧