神楽坂Veri

さて,ついに主賓を迎えてのお食事ができた,6月の恒例会の様子をお知らせいたします。

今回は,主賓ご自宅にも近い,神楽坂にて。
イタリアン「Veri」

b0066926_2111066.jpg


メニューはこちら。
b0066926_2111497.jpg


お料理
b0066926_2111763.jpg

b0066926_21111186.jpg

b0066926_21111444.jpg

b0066926_21112343.jpg

b0066926_21112615.jpg

b0066926_21113086.jpg


うっかりデザートを撮り損ねました。
ということで,代わりに,美味しかった白ワインを。リーズナブルで良かったです。さすがイタリアワイン。
b0066926_21111751.jpg


デザートを撮り損ねたことから分かるように,最初のスパーリングワインでちょっと酔いが回りまして,そうはいいつつ,ワインも飲んでいたら,結構酔ってしまったようで,お料理も後半が少しぼんやりしていて,デザートの記憶に至っては失われた状態。

でも,美味しいイタリアンだったと思います(笑)。
前回と違って,客層はやや高め。
地元の方が来るような感じでありました。
アットホームで良かったです。

例によって,二次会も含めて,ずいぶん喋っていましたが,いつもに比べてやはりぼんやりしか話を憶えていないという。
憶えているのは,最初の方で,老眼を確認したこと(笑)。

近視の人は,メガネやコンタクトをした状態で近くが見えなくなるというのが,老眼の初期状態とのこと。
私は少し前からそんな状態で,裸眼で近くが見えるのだから老眼ではないと言い張っていましたが,調べたらそういうことだったで,皆様にご報告。
そうしたところ,みなも私と同じような考えだったようで,近くのものを見て,「…(沈黙) 笑」のような感じで,自覚しておりました。

あとはバリ島に行こうにも奇妙な障害があるお話かしら。
4泊6日なんてあっという間だからね。

そのうちまた思い出してくるのだと思いますが,それぞれ皆山あり谷あり,いつも順風満帆というわけではないなか頑張っているなぁというような感じを受けました。
そういう中で,定期的にこうして集まれる価値を再発見。

次回もよろしくお願いします。
次回は…,私ですね。


関係ないですが,スマホのカメラがダメですね。
Xperia zなのですが。
9月にiPhone6が出るらしいという噂があるので,このあたりで買い換えたいと思います。
[PR]
by black_penguin | 2014-06-29 21:36 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧