人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訴訟物

今日は、東京では10何年ぶりの雪となっています。
庭にも積雪が。
どんどん積もっています。

しかし、さすが子どもは風の子。
雪の中ではしゃいでいます。
庭があって良かったね。
訴訟物_b0066926_1401867.jpg


今年も早くも2月になってしまいました。
本当に時間が経つのが早いですね。
事務所を移籍してきてから丸2年が経ちました。

独立をしてから、今年は5年目になりました。
来年の1月で5周年です。
この間リース契約書を見ていたら、複合機や判例秘書のリース期間も今年いっぱいでほぼ終わりそうです。
合計の毎月のリース料は3万円あまり。
何とか今年頑張って支払い終えたいと思います。

今週は、変なニュースが話題になりました。
佐村河内さんです。
https://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0331/

私なんか最初から怪しいと思っていましたよ(今言っても説得力ないけれど)。
実際の作曲の場は神聖だから見せない、とかってもう常套句だよね。
それに気づかないのかと思うけれど、何かみんな雰囲気に飲まれたのかもしれません。
音楽のプロの人は、これはこの人が作ったのでは無いだろうと気づいていたらしいですね。
そこは言って欲しかったですね。せめてNHKに内々に言うとか。

やっぱりこういうことは、司法研修所でしっかりと勉強しなければいけなかったんでは無いでしょうか。
私なんか、これは司法研修所で訴訟物として徹底して勉強しましたよ。

結局これが言いたかっただけです(笑)。
by black_penguin | 2014-02-08 14:16 | 時事関連

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin