labarrique

先般行われました昭和47年会についてご報告いたします。

場所は,江戸川橋にあるイタリアンレストラン「ラ・バリックトウキョウ」。

以前予約を試みてダメだったので,今回は1ヶ月以上前に予約を入れて,5人枠を確保しました。
席数が少ないので予約が取りづらいのだと思います。

久しぶりのイタリアン,私にとってはかなり良いお店でありました。
やっぱりイタリアンが合っているのかしら。
ワインもとても美味しかったです。

お店の入り口
b0066926_028892.jpg


前菜の前に アルミホイルに包まれているのはつばめグリルではなくてパンです。ハムとチーズが挟まっているような感じ(あいまい)。
b0066926_0282574.jpg

b0066926_0282913.jpg


そして前菜2品
ソーセージのようなものは松葉ガニ。
b0066926_0283238.jpg

b0066926_028393.jpg


選んだ白ワインがとても美味しかったので写真を。
b0066926_0283665.jpg

9000円だったので,お酒屋さんで買ったら4000円くらいでは?と思って調べたらだいたいそれくらいでした。お手頃でこれだけ美味しいのはいいですね。

そしてパスタ。
b0066926_0284350.jpg


メインはカツレツです。
b0066926_0284731.jpg


デザート
b0066926_028542.jpg


例によって最後のお客たち(しかも若干騒がしい)となりましたが,お料理たちもちょっと工夫があってきれいでとても美味しかったです。お薦めです。

この会の傾向としては,従前より,仕事とあまり関係のない変な話をするというのがあるのですが,それはとは別に,当日の他のお客についてあとで指摘するというのがあります。
今回は,お着物を着た女性とスーツの男性のペアがぎこちないと食事中からひそひそ。
余計なお世話です!
あとで妻に指摘されましたが,たぶんお見合い→あとは若い二人で,のパターンではないかと。
たぶん椿山荘かなんかでお見合いがあったのかもしれませんね(余計な想像)。

あとは,宝塚の話。
女性陣は皆薦める。男性陣は疑う。
実力がすごいとかいうことではなく(むしろそれはあまり無いとのこと),その雰囲気を体験してもらいたいと。
半分冗談ですが,次回は,皆で宝塚を観劇してから食事ではどうかという話に。

しかし,女性陣の本音は,われわれにそれを見せて,あとで悪い感想を聞こうというむしろ腹黒い企みがあってのようであります。
さてどうしますか。

午後11時になってようやくレストランをあとにして,おうちの遠い方を見送り,残り4人で二次会に。
最初に入ろうとしたお店では,3人までしか入れないとのこと。
「コンセプトです」
と言われて,??と思いましたが,まあ絡むこともない(2人ずつバラバラに入店してやろうかとか)ので,別のお店に。
せっかくスペイン料理のお店なのに,ひたすらナッツだけ頼んでグダグダ2時近くまでお話しして帰ってきました。

今回もありがとうございました。
仕事でのストレスが多くなってくると,この会への愛情がますます募ってしまい,待ち遠しくなってしまいます。

さて次回は,2月くらいですかね。宝塚は,一人は拒否の姿勢を既に明らかにしているので,私がどう判断するかですな。

ではでは。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by black_penguin | 2013-12-02 00:52 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧