買換&借換

「依頼者の話を聞いて訴訟に勝つだけの簡単なお仕事です」ってひどすぎる(笑)。
http://nakamuramakoto.blog112.fc2.com/blog-entry-194.html

とか言っていたら、2020年の東京オリンピック開催決定との報。
一生に一度あるかないかの体験ができそうだ、という事件にもかかわらず、応援しているチームが負けてしまったような、巨人が勝ってしまったかなのようなガッカリ感を持ってしまったのは何故なのか。
招致活動がいろいろと酷かったからでしょうね。
まあ、これからは海外からの見る目がいっそう厳しくなるということで、いつもながら外圧頼りではありますが、これが唯一の効用として東京五輪を受け容れるしかなさそうです。


さて、備忘録代わりに2点。

買換

車を買い換えました。
JETTAからGolf touranへ。
b0066926_1728299.jpg


二人だけが後ろに座っていると、暑いとか抱っこしろとか大騒ぎになって、できればママが真ん中に座れたらいいなと思ったのが最大の動機。
試乗したところ、思った以上に運転しやすく、中の広さの割にコンパクト。
決めてしまいました。
今日は早速ちょっと運転してきましたが、静かで力強く、二人もご機嫌で、これは良かったです。


借換

住宅ローンを借り換えることにしました。
2.72%で35年固定で借りていましたが、残額や利率等のバランスからここいらあたりで借り換えるのがベストでは無いかと判断。
幸いにも9月に利率が下がり、良いタイミングでした。
あとはひたすら返すのみ。


というわけで、夏休みが終わり、41歳になったところで、いろいろと変革をいたしました。
[PR]
Commented by sscc-ws1207 at 2013-09-08 19:40
東京五輪決定を苦々しく思っている人はいないかさがし、読ませてもらいました。「外圧頼より」の効用に、なるほどと思いました。
しかし、私は五輪色で色々なことが2の次ぎ3の次ぎにされたり、麻生ナチス発言のように「気づかないように憲法を変えてしまえ」的なことに利用さりそうな危惧を感じるのです。
Commented by black_penguin at 2013-09-16 23:15
マスコミの報道ぶりとは違って、一般国民は、比較的冷静に捉えている人が多いように思います。何がされそうなのか、きちんと見ている必要はありますが。
by black_penguin | 2013-09-08 17:33 | その他 | Comments(2)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧