Tokyo Disney Resort

今年30周年を迎えた東京ディズニーリゾート。
そんな大混雑必至の場所に,この夏,二人は姿を現したのでした。

夏休み第1弾。
JTBで偶然取れたホテルミラコスタへ2泊という贅沢プランで行ってきました。

初日は,ホテルにプリチェックインしてからディズニーランドへ。
やや曇っていたのと風があったのとで,「比較的」暑すぎずの天気。
トゥーンタウンで遊びました。
単に乗り物に乗っているより,こうして自分でいろいろ動かせたりするのが良いみたい。
b0066926_17352248.jpg

b0066926_1733772.jpg

b0066926_1733125.jpg


そうはいっても暑いことは暑いので,夕方には,ホテルに引き上げてきました。
今回の部屋は,ハーバービュー。
b0066926_17334317.jpg

b0066926_17334762.jpg

メディテレニアンハーバーの全景が見えます。
b0066926_17335133.jpg

オチェアーノというレストランの上のようでした。
b0066926_1733542.jpg


お待ちかねのファンタズミックという夜のショーをお部屋から鑑賞。お風呂も入って万全です(笑)。
b0066926_17335866.jpg

b0066926_1734489.jpg


そして,ディズニーシーは閉園。
二人は疲れたのか,結構すぐに寝てしまいました。が,我々大人もそのまま寝てしまい,朝まで(笑)。

朝を迎えました。
b0066926_1734136.jpg


この日はディズニーシーに行きます。
ホテル宿泊者の特典として,開園20分前に入場できるのですが,それを利用して入場しました。
ホテル宿泊者といっても,結構な人数がいるので,その行列だけでも結構な長さに。既に暑い朝の7時30分から並びました。

まず向かったのは,ダッフィーと写真を撮れるところ。
二人とも喜んで,しかも空いていたので,もう一度並んで2回も撮ってもらいました。

その後は,冷房の効いているマーメイドラグーンへ。
b0066926_17341711.jpg

b0066926_17342169.jpg

涼しいからか,だんだん人が増えてきて,小さな乗り物も,長蛇の列となっていました。

その後お昼のショーを観るために,部屋にいったん帰投。
b0066926_17342596.jpg

b0066926_17342883.jpg


その後再び入園しましたが,ここで昼寝をしなかった二人が同時に熟睡。
夫婦二人でゆっくりと?買い物をしたり,夕食を食べたりして過ごしました。

部屋に戻って子どもたちだけルームサービス。
b0066926_17462515.jpg


翌日は,午前中ゆったり部屋で過ごして,最後に30周年記念のショーを観て今回の旅は終了となりました。
b0066926_17472946.jpg

b0066926_17473988.jpg


さすがに2泊というのは贅沢でしたが,二人の体力を考えると理想的ではありました。
毎年変わる二人の反応も楽しみ。
また来年もどこかで行きたいですね。
え?今年の12月に??
[PR]
by black_penguin | 2013-08-17 17:49 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧