L'Atlas

先週は,恒例の恒例会でした。
今回の主賓は,いつも多忙で来られるか来られないか微妙な人物。
案の定,主賓にもかかわらず最後まで間に合わず。
お祝いメッセージが書かれたデザートプレートは,他の皆さんでいただきました。

今回のお店は,主賓の職場から少しでも近くにと神楽坂を選択。
ラトラスという名前です。鴨料理が有名とのこと。
http://www.latlas.jp/info.html

b0066926_0365845.jpg

b0066926_037079.jpg

b0066926_037243.jpg

b0066926_037548.jpg

b0066926_037649.jpg

b0066926_037853.jpg

b0066926_0372356.jpg

b0066926_0372587.jpg


とても美しい料理でした。
奇はてらっていませんが,工夫された美味しい料理の数々でした。
何か(笑)のスモークされたものが入ったジャガイモのスープは特に美味しかった。

しかし,私たちのほかにお客さんはいませんでした。
木曜日だったからかなぁ。
今日の夜の売上げは,8万円か。ランチは利益率が低いし…。みたいなことを思ってしまいました。

今回は,主賓を待ちつつ,ついにというべきか,年齢を前提にした話題が。
年を取って日差しがきついと(笑)。
日傘の導入。緑内障予防にサングラスを。というような話題。
そのうち,おたくは糖尿病?みたいな話題が出るのかしら。

天空の城ラピュタが面白くないと言って批難を浴びました。
年を取ってから観たからだと。
若いときに観ておくべきものを全然観ていなかったのかも。

今回は,一人体調不良で一次会で帰宅。
残り3人で二次会へ。
私が何件も離婚事件をやっていることが,ストレスの原因だと指摘され,確かにそうかもと。
今数えたら7件あった。
これからは,断る勇気を持たねば。
そして,それに代わる収入の道を。

木曜日ということもあって,少し早めに帰宅(午前1時半くらい)。
翌日は,朝6時半に起きて,いつもどおりの一日になりました。

さて次回は,9月?10月?
よろしくお願いしますね。
[PR]
by black_penguin | 2013-07-21 01:08 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧