横浜

ちょっと間が空いてしまいました。
実は,ということでもないのですが,FP(ファイナンシャルプランナー)2級の試験を受けるべく,毎晩勉強に励んでおりました(笑)。
今日,試験があり,無事合格した模様です(模範解答より)。

さて,今年のGW後半は,恒例となりつつある横浜旅行(1泊)に行ってきました。

今回のお泊まりは,横浜ベイホテル東急

まずは,ここに荷物を預け,野毛山動物園に行ってきました。

ここは無料なのにもかかわらず,動物が充実していて,小さな動物とふれあえるところもあり,人気です。
私としては,ズーラシアより評価が高いです。

柵を乗り越えてキリンに向かう方
b0066926_0193522.jpg


お昼は,芝生の上にシートを敷いてお弁当を食べました
すごい人出でしたが,それでもまあ穏やかな感じでした。
隣に座っていた人が,双子ちゃんを連れていて,思わず声を掛け合いました。
1歳くらいの子だったそのお母さんが発したのは,「(大きくなって)楽になりましたか?」という言葉。
双子子育てをしているママならではの言葉でした。
その双子ちゃんたちが食事を終えると,今度は,小学生くらいの全く同じ顔をした女の子二人。こちらも双子ちゃん?だったようです。

さて,お昼の後は,小さな動物たちとふれあえるコーナー。
ネズミやヒヨコ,モルモットをさわれます。
が,GW期間。すごい人で,動物を奪い合うような感じに…。大丈夫なのか小動物。

ネズミとともに。
b0066926_0194162.jpg

ちょっとかまれちゃったりしましたが,ヒヨコさんとも遊んで,二人ご機嫌でした。

さて,早めに,お部屋にチェックイン。
今回は,「半額」という言葉に惹かれて,コーナースイートを取ってしまいました。
b0066926_0194854.jpg

b0066926_0194629.jpg


夜景も綺麗で,
b0066926_019522.jpg

b0066926_0195597.jpg


お子様もご機嫌です。
b0066926_0195757.jpg


半額といえど,確かに高いですが,どうやら二人は私に似てホテル好きらしく,部屋にはいるまでは疲れた顔をしていたのに,部屋に入ったらご機嫌で走り回っていました。
安心するのかもしれませんね。
夕食もお部屋でいただきました。
さすがにGW。どこもかしこも食事どころは長蛇の列でしたので。

翌朝は,船に乗って,山下公園へ。
b0066926_020032.jpg


しかし,ここで二人はどうも疲れた模様。
ご機嫌斜めで,一人は寝そうで,まあ早めに帰るか,ということで,家路に着いてしまいました。

こうして,GWも終わってしまったのでした。
天気に恵まれて,動物園での二人の反応も去年とは違い,ますますおでかけが楽しみになってきました。
[PR]
by black_penguin | 2013-05-27 00:38 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧