SIGNATURE

間が空いてしまいましたが,先日恒例の恒例会が開かれましたのでご報告いたします。
昨年からやってまいりました,40歳記念豪華バージョンは,これで一応の締めとなりました。

今回は,日本橋の事務所所属の先生のために,日本橋で場所をご用意。
わたしの大好きなマンダリンオリエンタルホテル内の「シグネチャー」です。

ホテルに到着して37階へ。
既に外国人客でいっぱいのマンダリンバーを通り抜けてレストランへ。レストラン内でもロシア語が飛び交っています。

お料理は,ワインも一緒についたおまかせ。
テーブルからは,見事な夜景が。
b0066926_2316546.jpg


シャンパンをいただいてから,お料理がはじまります。
b0066926_23161313.jpg

b0066926_23161682.jpg

b0066926_23161974.jpg

b0066926_23162247.jpg

b0066926_2316251.jpg

b0066926_23162864.jpg

b0066926_23163121.jpg

b0066926_23163441.jpg


何だか,今度買ったスマホは,高性能なはずなのに画像がいまいちですね~。

しかし,お料理はいずれも奇をてらいすぎず,でもちょっと一工夫で,なかなか美味しかったです。
でも自分で選ばなかっただけに,もうひとつ料理に興味を抱かないで終わってしまった気が(笑)。
あとは,店員さんが親切で良かったのですが,少し軽い感じがしました。

とかいいつつ,結局はほとんどしゃべっているので,それも気にならないまま時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今回の主役は,40歳になったことが,まで受け容れきれていないご様子。
大丈夫,過ぎてしまえば,まだ40代前半どころか,40代始まったばっかりという錯覚に陥りますから。

お話の内容としては,いつものようにあっちこっち。
特に印象深かったのは,羽生善治の熱狂的?なファンがいたことでしょうか。お顔を含めてということで写真集も所有とのこと。一同驚く。

まあ毎回よく新しい話がありますな(笑)。
肝心の?天空の城ラピュタの話は全く出ず,次回に持ち越しとなりました(私の中で)。

そして,いつものように,仕事に戻る方を見送り,ちょっと家が遠い主役を見送り,残り3人で,二次会へ。
新丸ビルの「AWkitchen TOKYO 新丸ビル店」。
b0066926_23163722.jpg


本会ではあまりできなかった村上春樹の話を中心に,午前2時くらいまで話し続けました。

というわけで,これで40歳記念はひととおり終了。
次回からは,一気に庶民的に大衆鮨屋に??

それにしても,ずいぶん長く続いているなぁとあらためて思ってしまった会でした。
修習生時代も含めると10年以上。
最初は皆20代だったのか。
40代は,仕事の面ではもっとも充実していくときでしょう。
その分また違った厳しさや忙しさも出てくると思いますが,それでもなおこの会をあくまで定期的に崩さず続けて行ければと思います。ただ会って,あとで何を話したか忘れるような話ができればそれでいいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by black_penguin | 2013-04-30 23:58 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧