人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 3日目

沖縄旅行もそろそろ終わりに近づいてきました。

今日の3日目は,お二人の疲れも考えて,ホテル周辺をプラプラしてゆっくりする予定です。

まず,朝食の後,ブセナ海中公園に向かいます。
http://www.busena-marinepark.com/

向かいますといっても,ホテルの敷地内にあります。
この写真の右奥に見えている施設。
沖縄旅行 3日目_b0066926_22383692.jpg


ちょっと強い風の中,まずは,グラス底ボートに乗ります。
沖縄旅行 3日目_b0066926_22383961.jpg


ちなみに,ボート乗り場からみた,ホテル全景。
沖縄旅行 3日目_b0066926_22384275.jpg


ボートの中心部分が透明になっていて,海中をのぞけるようになっています。
海は本当に綺麗で,熱帯魚がたくさん泳いでいました。ニモもファインディングしました。
少し沖合に行ったところで,ボートの外側にエサをまいて魚を呼び寄せるのですが,二人は,魚を見るよりエサをやるのに夢中。「おさかなさ~ん。おいで~。」と言っておりました。
しかし,この体験はかなり二人の印象に残ったらしく,後日になっても,詳細に模様をお話ししてくれます。
沖縄旅行 3日目_b0066926_22384632.jpg


続いて,海中展望塔へ。
お値段が高かったにもかかわらず,二人は狭いのが嫌だったのか,海中部分に行ったとたんに上に戻ると言いだし,結局ほとんど魚を観ずに終わりました。
沖縄旅行 3日目_b0066926_22384995.jpg

沖縄旅行 3日目_b0066926_22385239.jpg


ということで,午前中はおしまい。
ランチは,ホテル内の中華料理「琉華菜苑」でいただきました。
スタッフの方がとても親切で,気を利かせてくれて,料理の後半にあるはずのチャーハンを先に持ってきましょうかと言ってくれ,二人は大満足。
食べ終わるとテラスに出たりして楽しそうでした。

その後ホテルのプライベートビーチに出て少し遊んでから,部屋でお昼寝です。
沖縄旅行 3日目_b0066926_22385676.jpg


さて夕食ですが,せっかく沖縄に来たのだから地元のものを食べようと,ホテル近くの居酒屋に向かいました。
ホテルでタクシーを呼んでもらったのですが,この運転手さんもとても親切。あとでまとめてと思いますが,沖縄の人は皆本当に明るくて優しくて親切でした。

居酒屋は「美ら花」というお店でした。
先日の修善寺旅館で,渋いもの好きで昭和47年会のお姉様方を驚かせた二人ですが,ここでもその真価を発揮しました。
お子様ランチのハンバーグやポテトフライには見向きもしないのに,沖縄そばやら紅芋のてんぷらなどを召し上がり,なかでも,特に下の子が,海ぶどうにはまるっていう。
とにかく大きな口をあけてどんどん食べるので,追加注文したくらい。
私もビールをいただいて,おなかいっぱい。
いいお食事でした。人気店らしく,どんどんお客さんが入ってきました。
沖縄旅行 3日目_b0066926_22382094.jpg


こうして,ホテルの周りだけだったものの,充実した3日目が終了したのでした。
by black_penguin | 2013-04-04 23:06 | 沖縄旅行

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin