花粉

3月に入り,気温もあがって,一気に花粉が吹き出しております。
今年は,昨年比で3割から7割増しとの声も。
実感としても,昨年に比べるとかなり飛んでいるという印象です。

毎年この時期は,常に外出時にマスクということでいたのですが,今年は目も保護する必要があると,これを買ってしまいました。
JINSというメーカーから出ている花粉Cutのメガネ。
b0066926_2354334.jpg

従来のいかにもゴーグルみたいなタイプとは全然違い,ほとんど違和感なくかけていることができます。
もっとも,うちの子たちは,見た瞬間,「変なメガネ~」と喜んでおり,まあ見た目の違和感は完全には払拭できないようです(笑)。
肝心の花粉カットですが,相当程度できているようです。

皆様にも是非お薦めですと言おうと思ったら,もう売り切れらしいです。
http://www.jins-jp.com/functional/kafun/
これからというのに,もっとどんどん作って売ればよいのに。

このメガネの唯一の欠点は,マスクもしていると,曇ってしまうというところです。
密閉性があるため,普通のメガネ以上に曇ってしまうのです。

これを解消すべく今日買ってきたのは…
快適ガードプロ
メガネのくもり99%カットと銘打っており,これは期待。

明日以降も花粉の大量飛散が予想されており,見た目的には怪しいものの,そんなことはおかまいなく,完全に花粉をシャットアウトして外を歩くこととします。
[PR]
by black_penguin | 2013-03-08 00:00 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧