人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aimeevibert

先般行われました恒例の恒例会についてご報告いたします。

場所は,麹町にあるエメ・ヴィベール
aimeevibert_b0066926_2245239.jpg


一軒家のレストランです。
中はとても広くお庭も立派。
結婚式をするにはとても良いと思いましたよ。是非ご利用くださいね。そしてその時は皆を呼んでくださいね。

さてお料理です。
基本的にオーソドックスなフレンチという感じでした。
結婚式披露宴会場という感じで,今回のようにわいわい行くにはいいかと思いましたが,二人で静かにゆっくりお食事というにはちょっと向かない気もしました。
aimeevibert_b0066926_22451175.jpg

aimeevibert_b0066926_22451648.jpg

aimeevibert_b0066926_22451928.jpg

aimeevibert_b0066926_22452255.jpg

aimeevibert_b0066926_22452426.jpg

aimeevibert_b0066926_22452813.jpg

aimeevibert_b0066926_22453050.jpg

aimeevibert_b0066926_22453431.jpg


Xperia zで写真を撮ったのですが,どうもちょっとはっきりしない写真になってしまいました。

ワインは,白と赤を一本ずつ。
以前はあと2本くらい頼んでいたこともあった記憶ですが,これで十分な感じでしたね。
これも寄る年波か。
が,不整脈発作を避けるため,また今後の健康のためにはこれで良いのです。
ワインはソムリエ?に選んでもらいましたが,とても良い選択をしてもらいました。

お値段も高すぎず,チーズまで付いて,なかなか素晴らしいお料理でしたよ。


さて,今回は,前回来られなかった村の住人も駆けつけてくれました。
相変わらず忙しそうでしたが,予想したより元気で安心しました。

例によって皆様の会話の話題はあっちこっちで,結局何を話したのか記憶に無いわけですが,気がついたらいつもと同じように最後の客となっていたのです。
周りから見ると何とも不思議な集団(ジブリの話をしていたかと思うと,自分がゲイであることを隠して結婚した責任は?などという若干きわどい話題までしている)だろうと思いますが,私もこのメンバーが10年以上も継続的に集まっていることが不思議に思ったりしています。

二次会は,赤坂のワインバーTHE GATEに。
期待していったのですが,なんか予想と違って普通っぽいお店でした(笑)。
でもそんなことは関係なく,午前3時近くまで話し,最後は,メンバーの事務所に寄って,ラーメンをもらって帰ったのでした。

これで未だ39歳はあと一人。
次回で全員が40歳となります。
次回は4月ですかね。沖縄のお土産を持って行けると思います。

ではでは。
by black_penguin | 2013-02-23 23:03 | その他

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin