修善寺

さて,先週末に,昭和47年会にて,弁護士生活10年,人生40年の記念として,約10年前に同じく昭和47年会で訪れた修善寺温泉に行ってまいりました。

が…。
一人は多忙のため来られず,もう一人は「ある事情」にて直前に来られなくなり,結局メンバーのうち3人と私の家族を急遽動員して,行くことになりました。

泊まった場所は,豪華に「柳生の庄」です。
なにしろ,10年,40年という節目ですので,お部屋も露天風呂付きの豪華お部屋を予約していました。

うちの家族が泊まったお部屋。
それほど広くはないのですが,お庭があって,お風呂は広かった。
b0066926_23505654.jpg

b0066926_23472745.jpg

b0066926_23521272.jpg


もう一つのお部屋。食事はこちらでみんなで食べました。ここで二人が寝ることに。相当広かったです。
b0066926_23473657.jpg


到着してから早速大浴場(露天風呂)に入ってゆっくりしたら,まもなくお待ちかねの夕食です。
連続写真でどうぞ。今回は,お誕生日が直前だった人がいたので,お祝いの鯛も付けてもらい,金杯で乾杯と豪華絢爛(笑)。
b0066926_2347485.jpg

b0066926_2347529.jpg

b0066926_23475425.jpg

b0066926_23475750.jpg

b0066926_2348029.jpg

b0066926_2348324.jpg

b0066926_2348549.jpg

b0066926_23481141.jpg

b0066926_23481475.jpg


2歳半にして,図らずもこの豪華旅館にお泊まりし,高級料亭のごとき料理を堪能してしまったお二人は,お食事が美味しかったらしく,結構いろいろ大人のに手を出して食べ,終わった後は,広いお部屋を所狭しと二人で駆け回っていました。
私よりも和食が好きなようで(笑),お姉様がたからは「渋いね~」と感心されました。

その後は,ラウンジみたいなのところで,一杯やり,お二人と妻はお部屋に。昭和47年会メンバーでお部屋でこじんまりお話ししました。

やはり,普段のお店での飲み会(食事会)とは違って,かなりリラックスして話ができますね。
普段あまりしないような話もできたような気がします。
いいですね。10年経ってもこうして旅館に泊まってお話ができるなんて。
午前2時くらいまで話していました。普段だともう少し話していることもありますが,温泉にも入っていたので,ここいらでさあ寝ましょうということに(笑)。

さて,翌朝です。
朝食はこちら。
b0066926_23504827.jpg

この部屋には,大きな池のある庭があり,鯉が泳いでおります。
お二人は,「お~い。お魚さんおいで~」と楽しそうでした。
b0066926_23505338.jpg


その後再び露天風呂に入り旅館をチェックアウト。
普段はお風呂を嫌がるお二人も,この大きいお風呂に入りたいと,朝も進んで入っておりました。

それなりのお値段ですから当たり前かもしれませんが,とても良いお宿でした。
フロントもなく,昔ながらの旅館風。
仲居さんを含めスタッフの方々も,変にうるさくなく,穏やかです。
お料理も奇をてらっておらず,基本にかえった感じでお味もとても良かった。
行く前にネットで評判を見たときには,ちょっとどうなのか,という感想もいくつかあったのですが,全く大丈夫でしたね。
また行ってみたい気がします。
そして,お二人が,畳のお部屋でとても楽しそうで,お風呂も堪能,お料理も堪能で,こういう旅館に泊まるのもいいのだなと思いました。

最後は,修善寺に行き,10年前を思い出しつつ,それぞれ帰路についたのでした。

というわけで,一人欠け,二人欠けしたときには,どうなることやら,全部キャンセルかとか思ったのですが,何とか無事に旅行を終えることができました。
ただまあ当然ですが,皆で行きたかったですね。旅館がとても良かっただけに,非常に悔やまれます。
何とかリベンジをはかりたいですね。
それには,各自のたゆまない努力が必要です(笑)。
是非とも近年中に再チャレンジができますように,どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by black_penguin | 2013-01-31 00:17 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧