謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2013年(平成25年)も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例の,紅白批評と今年の目標で年初を飾りたいと思います。

昨年末の紅白歌合戦。
結局,寝かしつけ前に少し見て,寝かしつけ後の午後10時くらいからしか見ませんでした。

何で浜崎あゆみがまだ出ているのかとの疑問を抱きつつ皆で見ていましたが,SKE48が登場したところで,長女の名言が飛び出しました。
「いっぱいいるねぇ」
確かにいっぱいいましたね。
しかし,出場歌手が多すぎるのか,一人の歌の時間が短い気がしました。
美輪明宏はなかなか迫力がありました。
MISIAは良かったのですね。出場歌手に入っていないという取り扱いがどういう意味があるのかよく分かりませんが,とにかくアフリカからの生中継であれだけ歌声がキチンとはいるのですから,歌唱力もさることながら,マイクの能力や中継力にも驚かされました。
一方,北島三郎,SMAPには,もう賞味期限が来ている気がしましたね。
特に北島三郎は限界でしょう。早く自ら身を引いてもらいたいものです。
どういうわけか白組が勝ってしまいましたが,司会の堀北真希の凛とした佇まいは素晴らしかったです。
子どもたちと一緒にずっと見られるようになるにはもう少し時間がかかりそうですが,ちょっと時代遅れのイベントの感じが,昨年は特にしたような気がします。

さて,今年の目標です。
例年目標を立ててなかなか実現していないのですが,
今年もそれでもたてておきましょう。
ファイナンシャルプランナーの試験2級を取るとともに,それを活用して中小企業をターゲットにした仕事を獲得。
囲碁を学び,大局観を身につける。
です(笑)。

ではでは。
元日には,恒例のように,近所のお寺に初詣。
お二人は着物を着て行きましたよ。
「可愛いね~」といろいろな人に声を掛けられました。まあ可愛いですけど,というのが心の中の回答です(笑)。
b0066926_23115095.jpg

[PR]
by black_penguin | 2013-01-02 23:24 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧