年の瀬

2012年も残すところあとわずかとなりました。

今年も本ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
少しでも更新頻度を上げたいと思っておりましたが、なかなか忙しいというかネタを思いついても直ぐ忘れてしまう(笑)ということがあって、なかなか更新ができませんでした。

まあそれでも自分のペースで更新することが、ブログを継続する秘訣と考え(自己都合)、ボチボチ書いて参りました。
2005年8月からですから、7年以上が経過したことになります。
良く続きましたね。我ながら。

さて、今年は、事務所を異動してパートナー弁護士となり、複数の同列?の弁護士がいる環境ではじめて仕事をしました。
共同で事務所経営ですから、いろいろと会議をして決めたりしなければならないので、以前の一人の時に比べれば自由度は当然落ちるわけですが、それでも何というか安心感というか、ある意味での気楽さはあり、快適に仕事をすることができました。
肝心の売り上げですが、一時あれっ?というような時もありましたが、終わってみれば昨年に比べると30%弱くらい伸びました。
直接事務所経由でというのは、数件しかないのですが、やはり今の事務所の場所と規模とで信頼度が上がった面もあるのではないかと思っています。
その分、私にしては忙しく、なんで自由業なのにこんなに忙しくしなければならないのかと思ったりしましたが、贅沢な悩みですね。

9月に40歳になった今年。
可愛い双子ちゃんたちも、2歳を過ぎ、たくさんの言葉をしゃべれるようになって、親とのコミュニケーションが取れるようになったら、子どもたちもストレスが減ったのか、家で面倒を見ているときもとても楽になった気がします(以前に比べてね)。
感動だったのか、やはり小さいようで大きな出来事→二人だけでネコバスに乗って楽しんでいたことです。
これから二人も体力が付いてくるし、あちこちに出かけるのが楽しみです。

そんなこんなで今年もまもなく終わりです。
今はちょうど二人がお昼寝をしています。寝ているときは本当に可愛いですね(笑)。
家族無事に年を越せることに感謝しなければなりません。
来年の目標はまた年明けにすることとして、本年の更新はこれでおしまいの予定です。
皆様良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by black_penguin | 2012-12-30 15:03 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧