Pachon

恒例の恒例会がありました。
今回は,代官山のレストラン「パッション」へ。
b0066926_2332262.jpg

個室を用意いただきましたよ。
b0066926_23323427.jpg


先にお料理等のご説明。
アミューズ?
b0066926_23323856.jpg


前菜
b0066926_2332405.jpg


ん?これが前菜か
b0066926_23324385.jpg


お魚
b0066926_23324645.jpg


お肉。お肉は暖炉で焼いていただいたもの。
b0066926_23324947.jpg

b0066926_23325112.jpg


今回は,某村で働く男の子が来られず。残念。
村の飲み会に参加したためという疑惑も(笑)。

さて,今回の話題は?
①結婚して性格が変わってしまった男について
②ジブリ作品について
③美味しいのにお客さんが入っていないこのお店について
味はとても良いので,是非行ってあげてください。

今回あらためて気づいたこと。
この会が続いている原因について。

基本的な価値観が一致していること。

でした。
いまさらな感じもしますが,「そうなんだよね」と言えることばかり。
このメンバーで話していると当たり前なのだけれど,実はそうでないことも多いわけで。
単に年が同じだったということだけで最初は集まった訳だけれど,結果として10年以上の付き合いを重ねられたのは,やはり価値観がほぼ同一でないと無理だっただろうなとあらためて思ってしまったのでした。

そんな思いを胸に二次会へ。
既に11時を過ぎていたでしょうか。
いくらなんでもミーティングは終わっていただろうと皆でお電話したにもかかわらず,村会議員は来られず。

場所は,タブローズラウンジというお店。
これがなかなかにこ洒落たお店でした。
b0066926_23325544.jpg


入り口には,クリスマスツリーが。
b0066926_23325833.jpg


ここでもしゃべり続けて,午前3時にお店をあとにしました。

家に着いて,お風呂に入って寝たのが午前4時過ぎ。
起こされたのが午前7時。
眠い。

でも,意外なほど体が動きまして。
お二人と楽しく遊んだのでした。

ありがとう。
次回は,1月末ですかね。
[PR]
by black_penguin | 2012-12-10 23:49 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧