Review

某事件で大活躍のIさんのRequest(わざわざ英語にしてうるさい)にお応えし,iPad miniを1週間使っての使い心地をご報告いたします。

これまで,初代iPad,iPad2を購入してきましたが,いずれもまもなく手に取らなくなり,自宅のリビング用PCと化してしまったのですが,iPad miniは違いました。

やはりその原因は,絶妙なサイズと軽さと薄さにあると思われます。
サイズは,厚さ 7.2mm,幅 134.7mm,高さ 200mmです。
前にも書いたとおり,MoleskineのノートブックLargeサイズとほぼ同じです。
確かに,Nexus7などと違い片手で握ることはなかなか難しいですが,それはほとんど気になりません。

ポイントは重さです。私の中では最重要。
Wifiモデルで,308グラム。
Nexus7が,340グラム,Kindle fire hdが395グラムということで,軽さが際だちます。
持ってあるったり,電子書籍として長時間持つには,軽さが一番重要です。

コンテンツ,というかアプリは,やはりiPad用のものが,Androidアプリを圧倒しています。

そういうわけで,現在発売されている,7インチのタブレット端末では,Kindleを手に取っていないので,何ですが,一番なのはやはりiPad miniの気がします。

まだ1週間なので,何に使うのか試していますが,スケジュール管理(手帳),ネット関係(やはり画面がそれなりに大きいので見やすい),電子書籍,さらには音楽(iPodの代わり)プレーヤーとして使えそうな気がしています。
映画とかも観てもいいかも。

早く素敵なケースが出ることを待ちつつ,さらにどう使うのか探求したいと思います。

こんな感じでどうでしょう。
[PR]
by black_penguin | 2012-11-14 00:03 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧