おすまし

もう10月,秋ですね。
台風が来たせいで,夏に逆戻りしている感がありますが…。

さて,9月のことで書き忘れていたことが。

小堺クンのおすましでSHOW27を観てきました。
昭和47年会のコサキンリスナー弁護士をお誘いして。

場所は,東京グローブ座。
3年くらい前に行った以来でした。

今回は,サツアカデミーという警察学校を舞台にしたコメディーが前半で,後半は,歌と踊り。
前半は,むっくんこと小堺さんが勝新太郎をはじめとする物まねを披露します。
特に面白かったのは,田中邦衛の物まねです。
ポケットにキツネのぬいぐるみを入れて,クネクネしながら物まねを押しつけてくるところが,面白くて,泣いてしまいました。

毎日日替わりゲストが出ていたのですが,友近や中川家といったゲストが来る日がある中,行った日は,イワイガワ。
よりによって(笑)と思ったのですが,意外にも結構面白かった。
新幹線の座席でたまたま隣同士になった男性同士のお話。
ジョニ男さんのしつこい嫌な男ぶりが良かった。
日本のミスタービーン,は言い過ぎかもしれないけれど,ちょっとそんな感じがしました。
この路線を拡大していったもらいたいと思います。

後半は,歌とダンス。
まあ毎回思うのですが,その道のプロではないので,当然と言えば当然ですが,中途半端というか素人的というか。
ほのぼのしているといえばそれまでですが,何か別のことをした方が良いような気もしたのでした。

今回もやはり松尾伴内と伽代子さんが良かった。
松尾さんは,館ひろしの物まねをしたのですが,意外に結構似てまして。
伽代子さんは,歌がすごく上手で,むしろこちらも全面に出した方が良いのではと思いました。

というようなことで,時折笑いすぎて泣いたりして,面白い時間を過ごすことができました。
ちょっとお客さんがいっぱいで無かったのが寂しかったけれど,来年以降も続けてもらいたいです。構成は少し変えてもいいかもね。
[PR]
by black_penguin | 2012-10-02 23:16 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧