人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム旅行第2日目

今日はいよいよグアムに出発です。

朝9時半出発の飛行機ですが,早めに行った方が良いだろう,ということで,朝は6時に起きて朝食を取り,7時半位にホテルのバスに乗って成田空港に向かいました。

しかし,朝は出発のラッシュということで,チェックインカウンターも長蛇の列。
子ども連れが優先的に使えるカウンターでチェックインをすませ,旅行保険を申し込むと,荷物検査,出国審査へ。
ここが結構混んでいましたね。
しかも両替も長蛇の列。
9時からあこがれの?優先搭乗のはずが,ギリギリになってしまいました。
グアム旅行第2日目_b0066926_2363957.jpg


約3時間ちょっとのフライト。
半分くらい寝ていた二人ですが,もちろん途中で起き出してきて,最初はモニターを見たり,おもちゃをいじったりしていましたが,すぐに飽きてきますわな。
「おんりおんり!」,「あ~け~て!(飛行機の窓をね)」と騒ぎ出して,なかなか大変でした。

が,無事にグアムに到着!
ちなみに,上の子は,「ダッフィー人形」,下の子は,いつも持参のタオルを握っています。
グアム旅行第2日目_b0066926_2364182.jpg

ここで一つ事故が。
私のスーツケースの車輪が一つ取れていました。
でも,二人を抱えてバゲージクレームをする意欲がなく(もう10年以上使ってぼろぼろだったのもあります),そのまま迎えのバスで,ホテルに向かいました。
グアム旅行第2日目_b0066926_2364758.jpg


宿泊は,ホテルニッコーグアム
グアム旅行第2日目_b0066926_2364840.jpg


窓からの眺めは最高でした。
グアム旅行第2日目_b0066926_2365041.jpg

窓からの眺めは。

お部屋にはおもちゃを準備してもらい,二人はむしろそちらに夢中。
でもせっかくなので,海岸に出てみました。
このホテルのプライベートビーチ。
遠浅でかなり良かったです。
グアム旅行第2日目_b0066926_2365182.jpg


夕食は歩いて5分くらいのところのステーキハウスに行きました。
アウトバッックというお店
かなりのボリュームでした。

初日の感想。
「湿気がすごい」
「意外に英語社会(笑)」
by black_penguin | 2012-08-12 23:21 | グアム旅行

弁護士のちょっとブラックな業務外日誌


by black_penguin