GYM

体力アップ、体重増加キャンペーン実施中につき、事務所の近くのGYMに通い始めました。

よりによってゴールドジム。
でも、ゴールドジムの中でも場所によって客層は違うらしく、例えば中野とかは、それこそ筋肉隆々の人ばっかりが集まっているらしいですが、今行っているところは、いたって普通の客層です。

スポーツジムは、結婚したての頃に、最寄り駅近くのところに少し通っていましたが、狭い割に人が多く、マシンをやるのに待つようで、それが嫌で半年くらいで辞めてしまいました。

今回のところも、やはり仕事終わりの夜とかは混んでいるらしく、一計を案じ(それほどでもないが)、仕事の途中で午前中とか日中とかに行くことにしました。

そうするとすごい空いていて、気楽に運動ができます。
しかも、日中午後6時まで使えるコースは月額料金が一番安いくらいで、1万円を切ります。
良い選択です。

内容は、ちょっと走ってから、マシンを使って筋肉を付ける運動をします。
太るには筋肉を付けなければと思って。

はじめてみて予想外の効果が。
仕事でイライラしたりしたときに、さっと行って1時間くらい運動して、シャワーを浴びて帰ってくると気分転換になり、ちょっと仕事がはかどります。

夕方におにぎりやら食べるようにしたら、体重も増えてきて、体のメンテナンスができつつあります。
これを継続せねばね。

今は暑くてどうしても集中力が続かないのですが、これで少し改善できそうです。


なんか、毒の無い普通のブログ投稿になってしまいましたね。
石原慎太郎が、ロンドン五輪にあそびに出かけるらしいので、まあそのまま帰ってこなくていいですよ、くらい言っておきますか。
[PR]
by black_penguin | 2012-07-15 00:18 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧