ダッピー

一週かぶりの更新ですね。もう7月です。1年の半分が過ぎてしまったのですね。
あと2ヶ月で40歳です。
人生の折り返し地点はとっくに過ぎてしまったのですね。あとは坂道を転がり落ちるように…(涙)

さて,人生はまだまだこれからのお二人は,確実な成長を遂げております。

お歌が歌えるようになりました。
特に下の子。

保育園で習うんだと思いますが,
「かえるの うたが きこえて くるよ くわっ くわっ くわっ くわっ けけけけけけけ くわっ くわっ くわ~」
ほぼ完璧ですよ。

それと
チューリップ や はとぽっぽ も歌います。

耳がいいんでしょうね~うちの子は(笑)。
可愛い声で歌ってくれるので,癒されます。

上の子は,お歌の方はまだあまり歌いません。慎重派なので。
やればできるんですよ。

上の子は,ダッフィー人形のことを,「ダッピー」といいます。
最初なんと言っているのかよく分からなかったのですが。
ダッフィーはとても好きみたいで,保育園の登園の際は,必ず持って行きます。
保育士には嫌がられますけれど。

上の子は,「右手と左手どっちに入っているのかな~」というと,持っているものを両手でこねて,どちらかにそれを持って見せてくれるのです。
もちろん,手から物がはみ出しているのでどっちに入っているのかすぐ分かるのですが(笑)。
これも保育園でやっているのでしょうね。
どんどん覚えてしまって,「まあこの子は天才だわ」とか思ってしまいます(笑)。

そんな感じで,2歳を前にどんどん成長をしていきます。
こちらはその対応で体力は奪われていきますが…。
さらに,おしゃべりができるようになるのが楽しみです。
[PR]
by black_penguin | 2012-07-01 22:44 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧