鍵がない

テレビでは我が国の将来の問題を誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
だけども問題は今日の帰り  鍵がない

ということで,先週末恒例会が開かれました。
いよいよ順番に40歳に突入ということで,第1弾です。
いつもより豪勢にということで,
すき焼き「いし橋」に行ってきました。

古い民家のような建物で,2階にあがり,個室に通されました。全て個室で,となりの声も気にならず,何だか田舎の実家に帰って(私の場合,そこは父の実家のお寺になりますが)ご飯を食べているみたいでした。
b0066926_0215630.jpg

b0066926_0215865.jpg

b0066926_022080.jpg

b0066926_022148.jpg


立派なお肉でした。
霜降り牛肉。
やわらかくて,でもしっかりとして。

しか~し,肝心の主賓が仕事でなかなかお店に来れず,なんとこのお肉は,他の人々によって食べられてしまったのです。
かけつけたときには,豆腐とナスだけに…。
やはり和食は良いのですが,ラストオーダーが早く,忙しい皆さんには厳しかったです。すいません。

当然話し足りない皆さんは,新丸ビルにて二次会,三次会。
いつも思うのですが,振り返ってみて,そんなに話していたっけと思うのですが,合計すると7時間以上しゃべっているんですよ(笑)。
今となっては思い出さないようなことを(笑)。
それがいいんですけれど。

そういうわけで,三次会にふさわしく午前3時にお店を出てそれぞれ帰宅したのでした。

いつもならこれでおしまいなのですが,冒頭の歌です。
そうです家の鍵を忘れていたのです。
この日は上の子が熱を出していて,午前中病院に連れて行ったりして,午後妻と交代したため,でかけるときに玄関に鍵をしないで出たので忘れてしまったのです。
あとで気づいたのですが,まあ何とかなるかと。

家に着いたのが,午前3時半くらいか。
ダメだろうなと思いつつ,インターホンを鳴らしたり,家の電話を鳴らしたりしましたが案の定起きてもらえず(まあ当たり前といえば当たり前)。
何度かやっているうちに外は明るくなってきました…。
そうしたところ,なぜかこんな時間にマンションに来客が。
その人のあとを怪しげに着いていってマンションの中へ侵入に成功。

玄関まで来て,チャイムを鳴らしたり,玄関を叩いたりしましたが,それでも起きてもらえず。
あまり大きい音で叩くと隣の人とかが不振に思うと困るので,半分もうあきらめていました。しかし,午前4時半,ようやく気づいてもらえ,中に入りました。
申し訳ありません。ありがとう。

そしてお風呂に入って寝たのが午前5時過ぎ。
起きたのが午前7時…。
まあさすがに眠くて辛かったです。でも後悔はないです(鍵を忘れたこと以外)。

次回は,わたくしめが40歳を迎えます。
楽しみです。
[PR]
by black_penguin | 2012-06-25 00:35 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧