Tokyo Disney Land

結局更新が滞ってしまいました。しかも前回の記事をどういう訳か非公開設定にしていて,先ほどそれを解除しました。

さて,先週末,Tokyo Disney Landに行ってまいりました。
当然宿泊付きで。
もう日帰りなんてできない体になってしまいました(笑)。

今回のお泊まりは,ディズニーアンバサダーホテル
おそらく,ディズニーホテルとしては,一番古いはずです。

私的には,ミラコスタのみがディズニーホテルなんですが(笑),ディズニーランドにも遠いアンバサダーホテルを選んだのは,シェフミッキーに行くことにしたからです。

どういう訳か,二人は,ミッキー,ミニーが大好きのようで,例の隠れミッキーの形を見ただけで,「キッキー!」,「ミミー」と大興奮。
何しろスーパーボールを三つそろえるだけでミッキーですから。

そういうわけで,これは行ってみないと,ということになった訳です。

車を駐車場に入れてロビーに戻ってくると,既にこの状態。もちろん,室内なのに帽子を取らないで真ん中に陣取る方々がうちの子たち。
b0066926_2319314.jpg


今回は,諸事情によりお部屋の写真はございません。どんな部屋に泊まったのかばれちゃうから。

お部屋でも大興奮の二人は,ディズニーリゾートラインが見えると,「キッキー!!」とこれまた大興奮。窓の形がミッキーだからなんでしょうか。

さて,到着日は荒れ模様だったので,インパ(東京ディズニーランドに入園すること)は翌日にすることに。

そして,翌朝はお待ちかねのシェフミッキー。
夫婦だけだったら絶対に行かなかったレストラン(笑)。だってご飯は普通だし,キャラクターの相手も面倒そうだから。
しかし,二人は,遠くから見えるだけで,「キッキー」,「ミミー」,ついでに,「デイジー」と大興奮。
近くに来ると「おっきー」と的確な感想。

デイジーとちゅう。
b0066926_2319784.jpg


ディズニーランド内では,大変な待ち時間をしてキッキーに会うわけですが,ここでは,当たり前のように,キッキーがうろうろ。しかも,当たり前のようにいすぎて,お客さんたちも,自分たちのテーブルに来たときは写真撮ったりしているが,あとは結構無関心(笑)。
何だか面白かったです。
キッキー,ミミーとも写真を撮ってこれはいい機会となりました。

そして,いよいよディズニーランドへ。
しかし,いよいよと言いつつ,我々としては,既に諸目的を達成してホテルをチェックアウトまでしているので,いまいち乗り切れず。
しかも,前日が天気が悪かったせいか,はたまたディズニーランドはいつもこうなのか,えらい混みようで,日差しもあり,すっかりやる気を失って,とりあえずってことで,イッツアスモールワールドへ。

いや~つまらないですね。スモールワールド。
こんなのが長年放ってあるというのが,よく分からないです(笑)。
しかも,一人はねんねで,もう一人も無反応。

続いて「ミッキーのフィルハーマジック」という比較的新しいアトラクション。
3Dの映画みたなやつです。
これが結構面白かった(私のみ)。
自分が飛んでいるみたいな感覚になっていいですよ。

あとは,ジャングルクルーズとか,カントリーベアーとか行って,最後はショーを観ました。
b0066926_2319884.jpg


うん,ディズニーランドは,やっぱりいまいちというのが結論。
子どもたちがもう少し大きくなったら,でもシーよりランドの方が良いとかいうのかしら。

それにしても,二人ともほぼずっとご機嫌で楽しそうで,体力的には疲れましたが,気分がとてもリフレッシュ。
家から近いというのも良いのかもしれません。
また10月に行く予定ですよ。よろしくお願いいたします。
[PR]
by black_penguin | 2012-06-12 23:36 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧