LED

自宅の照明の一つが突然付かなくなり、蛍光灯が切れたのでは無く、元の機械が壊れたことが判明しました。

じゃあ買い換えるかと電気屋に行くと、時代はもうLEDなんですね。
ずらりとLEDを使った照明が並んでいました。

とにかく長持ちするらしい(長持ちというより、取り替えるという観念が無いらしい)。
ただし、LED自体は長持ちしても、今回と同様、元の機械は、8年くらいで壊れるのが前提らしいです(笑)。

せっかく取り替えるので、るすばん機能が付いたのを買いました。
一定の時間になると付いたり消えたりするのです。
一度泥棒に入られたことがあってから、出かけるときには電気を付けて出かける習慣がありましたが、これで解決しそうです。

それにしても、LEDは、昔小学校のときとかに電子工作みたいので結構使っていたので、それが最新の電球みたいに今なっているのが何だか不思議です。

最新式の洗濯機に続いて、今度はLED照明。
こうなると今度は、冷蔵庫とか取り替えたくなってきますね。
消費電力が全然違うらしいです。
スマホとかiPadとかはいろいろ買っていたくせに、白物家電は結構時代遅れになっていた我が家なのでした。
[PR]
by black_penguin | 2012-05-27 22:21 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧