横浜

また例によって更新が滞ってしまいました。
申し訳ありません。

さて,GW前半戦ですが,今回は,横浜一泊旅行を敢行しました。
お陰様で二人は絶好調。天気も概ね良かったのです。

1日目
まずは,電車で横浜中華街駅に。
山下公園をお散歩。
写生大会が開かれていてすごい人。
b0066926_2393061.jpg


その足で,中華街の「華正樓」に。
混雑を予想して,事前に個室を予約しておきました。
確かに高いですが,騒ぐ二人のことを考えるととてもいい選択でした。

しかし,ここで触れておきますが…。
私が,出発前から急性胃腸炎に。若干疲れが出たのかも。
そのため,食欲がいまいちで,その後も下痢に悩まされることに。体力は奪われ体重も減少。
元気だったらもっと楽しめたのにと後悔です。

ランチを終え,いよいよホテルに。
今回のお泊まりは,「横浜ロイヤルパークホテル」。
前からちょっと泊まってみたかったのです。64階です。
生意気にもクラブラウンジをご利用。
ただ,当然のことながら,落ち着いてラウンジを利用などできずです。
お部屋の様子。
b0066926_2393324.jpg

眺めはさすが。
b0066926_2393754.jpg

b0066926_2393572.jpg


翌日は,私の体調の悪さにそのまま帰ろうかとも思いましたが,せっかく来たのにということで,野毛山公園に行ってきました。
二人がベビーカーに乗らずのため,写真がほとんど撮れずじまいでしたが,キリンやらライオンやら熊やら王道の動物が近くで見られ,しかも無料とあって,人気の理由が分かりました。
二人も概ね大喜び(笑)
特にキリンが大人気で,そこから離れようとせず,眠いのもあって無理矢理連れ出したらその後ずっとグズグズとなってしまいました。
これはクジャク。
b0066926_2394056.jpg


ということで,やっとこさ帰ってきました。もはや体力は限界(もちろん通常の状態だったら大丈夫だったけれど)。
帰ろうとすると,上の子が,エスカレーターに興味津々。何度も乗れ乗れといい,乗らないと,横浜中に響き渡るのではないかと言う声で泣いておりました。

でもなかなか良い旅になりました。
自分の体調が良ければもっとずっと良くなったと思います。
[PR]
by black_penguin | 2012-05-01 23:23 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧