鶴の恩返し

まずは,一部に大人気のルンバネタから。

ルンバに対する対応はどんどん変わっていきます。
最近,上の子はルンバとは関係なく素直にベビーカーに乗ってくれるのですが,下の子はというと…。
ルンバのスイッチが入って逃げるというのが楽しいらしく,スイッチを入れると歓喜の叫びをして笑いながらベビーカーにあわてたふりして向かっていきます…。
すっかり大人は遊ばれています。

さてその下の子ですが。。

先日,夜うちに帰って,そぉっと寝室をのぞくと,妻と上の子は寝ているのですが,下の子はこちらに背を向けてベッドの上に座り,何やら鼻息荒く作業をしておりました。

何をしているのかなぁと思い,いつも時計をいじっているので今日もそうなのかなと…。
が,どうも様子がおかしい。
白い薄紙をちぎっては,「うきゃきゃきゃ」と一人で笑っています。怖い。
目をこらしてよく見ると,ティッシュペーパーを引っ張り出して,破ったり,ベッドの上に広げてみたり,「熱心に」遊んでおりました。
おかげでベッドの上はティッシュペーパーだらけ。
気づかれると騒ぎになるのでそのまま放っておいて,少しして見たら寝ていました。

あの後ろ姿は何とも面白くて,まるで鶴の恩返しの鶴を見てしまったかのような(笑)。
大変ですが日々面白いです。
[PR]
by black_penguin | 2012-04-12 00:00 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧