ルンバ後日談

少し前にルンバ活用法ということで,ルンバの動きで怖がらせてベビーカーに誘導するという方法についてご紹介(笑)しました。

その後日談です。

その後,機嫌の良いときには,ルンバのスイッチをいれなくても普通にベビーカーに乗ってくれることも多くなり,「怖がらせて乗せる」というのもあまりやらなくなっていました。

ただそれでも乗らないことがあり,ルンバのスイッチを入れては,慌てた振りをしてベビーカーに誘導するということもやっていました。

ところが最近上の子が,全然機嫌が良くて,ベビーカーの近くまで自分で来たのに(乗る気は満々),なぜか乗せようとすると嫌がるという風になりました。

どうしてなのかと思っていたところ,一昨日あたりから,上の子は,「出発するよー」と言うと,ルンバのところに行って指を指し「スイッチを入れろ」と指示を出すようになったのです。

そしてスイッチを入れると満足げにベビーカーに乗り込むのです。

怖がらせていたつもりが,いつのまにか出発前の儀式と化していたのです。

今日もスイッチを入れろといわれたもののなかなか入れなかったら,私の後ろをついて回って「早くスイッチを入れろ」と催促される始末でした。

どんどん「成長」していくなと思いました(笑)。
[PR]
by black_penguin | 2012-03-07 10:33 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧