恒例会

金曜日は,恒例会。
場所は,サバティーニ・ディ・フィレンツェです。

b0066926_21123285.jpg

b0066926_21122581.jpg

b0066926_21123530.jpg

b0066926_21123961.jpg

b0066926_21124181.jpg

b0066926_21124417.jpg


古き良き伝統のお店,という雰囲気のお店でした。
お料理もワインも美味しかったです。
奇をてらっていないのがいいですね,こういうお店ですから当たり前ですが。

そんな雰囲気のお店で何をお話ししていたんでしょうか。
一卵性の双子で男女はあり得るのか,という話でしたね。
簡単にWikipediaで調べましたよ。
「一卵性双生児は基本的に全く同じ遺伝情報(遺伝子型)を持っている。そのため、性別や血液型等は基本的に(発生段階で変異がなければ)一致し、顔形もよく似ている。」
S先生が正解。

この日は,二次会にも行きました。
最初の方は覚えているんですが,お店で寝てしまったような気がします。
家で寝たのが5時だった,という記憶したか無く,いつお店を出たのかが分かりません(笑)。
飲み過ぎではなく,単に睡眠不足っていう。

でもやっぱり本当に楽しい時間だった。
不思議ですね。ほかでは味わえない感覚です。
そういう人たちと出会えたことにあらためて感謝です。

今年は10年目で,次々回から皆40歳を迎えていきます。
節目の年です。
次回もよろしくお願いします。
[PR]
by black_penguin | 2012-02-12 21:46 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧