ルンバ活用法

お掃除ロボットルンバちゃんは、今日も元気に活躍しています。
髪の毛が回転ブラシに絡まったりして、それを掃除するのが結構面倒であること以外は、細かいゴミも取ってくれて、今日までのところ合格点です。

しかしこのルンバ、動物は全然怖がらないうちの子たちが、なぜか動いていると怖がります。
機械だからでしょうか。
最近などは、掃除を終了して止まっているルンバを遠巻きに見ていて、私がルンバを手に持って移動させると、ちゃんと動かない状態におかれたのか確認のために付いてきます(笑)。

さてうちの子たち、最近朝ベビーカーに乗るのをいやがります。
足をばたばたさせて。
同時に二人を乗せなければ行けないし、時間もあるので焦ります。

そこで、二人がルンバを怖がっているのを思い出し、スイッチを入れて動き出させると、案の定怖がって逃げ始め、私が、「大変だ。ベビーカーの上に逃げなければ」と言いながら乗せると、二人ともあっさり乗りました(笑)。
すごい効果です。

でも怖がるのを利用して乗せるのはちょっと心が痛みます。
本気で怖がっている顔をしているので。

できれば、おもちゃなどで誘導して乗せたいものです。
[PR]
Commented at 2012-01-12 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by black_penguin | 2012-01-12 22:04 | その他 | Comments(1)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧