Mission Impossible

1月4日。
保育園開始。
仕事はまだ。

ということで、大変に久しぶりに、夫婦だけで出かけてみました。

まずは、映画鑑賞。
午前10時から(笑)。

考えずに観れたので、良かった。
面白かったです。
ただ、結構偶然頼みのミッション遂行なので、悪く言うと場当たり的。
納得のいかない場面もあり(こういう映画にそんなに合理性を求めても仕方がないのかもしれないが)。
しかし、睡眠不足の中、全く眠くならずに観れました。

その後、ランチタイム。
六本木ヒルズの、「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」にて。
カウンターで食べました。
カウンターで、1万5000円近くするランチを食べる気にはならないけれど、そういう人もいました。
私たちは、3900円のです。
美味しかった。

そして最後は、渋谷の文化村で、フェルメール展を鑑賞。
今回は、修復後初公開という「手紙を読む青衣の女」ほか3点のフェルメール作品有り。
b0066926_2356247.jpg

年始だったからか、思いの外空いており、ゆっくり鑑賞することができました。
個人的には、「手紙を書く女と召使い」がきれいだった。
あと、弁護士を描いた作品が3点あって、当時から、弁護士は、ぼったくり的なイメージだったようでした。
残念です(笑)。

ということで、映画、ランチ、絵画鑑賞という豪華デートプランが遂行され、保育園のお迎えに向かったのでした。
二人は、笑顔でトコトコと出てきてくれました。可愛いね。
[PR]
Commented at 2012-01-12 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by black_penguin | 2012-01-08 00:00 | その他 | Comments(1)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧