東京ディズニーランドホテル

行ってきました東京ディズニーランドホテル。

自宅から車で30分あまりという立地の良さ(笑)に誘われて、6月に続いて本年2度目のディズニーホテルです。

さすがに、冬休みということもあり、ミラコスタの予約はかなわず、今回は、東京ディズニーランドホテルにしてみました。

月曜日、お昼前に現地到着。
プリチェックインなるシステムを利用して荷物を預けたり、カードキーを受け取ったりして、いざ東京ディズニーシーに。

何故東京ディズニーランドではなく、ディズニーシーかと申しますと、これはすべて「ダッフィー」人形を取得するためであります。

前回、ディズニーシー内でしか買えないという情報を事後に知って、じゃあ買っておけば良かったと後悔したため、今回は昼食後、まずはダッフィー&シェリーメイちゃんを購入して、二人にあげたのでした。

ディズニーシーでは、キャラクターと写真を撮れるところで、今度はミッキーと撮影。
(中身が変わるのだとは思うが)1日中撮影に対応するミッキーの苦労に涙しました。

続いて、ダッフィーのショーが見られるレストランへ。
こんなにしょっちゅうミッキーが出てくるのに、先ほどの撮影場所でも同一人物が同時に出現しているのかと、いぶかりつつ鑑賞。
二人は、最初寝ていたものの、ショーが始まるとなかなか楽しそうに観ていました。

その後は、シンドバッドの船にのるやつ(あいまいな表現)で一回り。
大好きなバナナに大興奮の妹と、ようやく犬の人形に「わんわん」と反応した疲れ気味の長女がおりました。

そして、ようやくホテルへ。
b0066926_2322469.jpg

b0066926_23224527.jpg

b0066926_23224319.jpg

b0066926_2322427.jpg

b0066926_2322405.jpg

b0066926_23223687.jpg


今回はタレットルームというところ。
真っ正面にディズニーランドが見え、花火もばっちり見えました。
二人とも大変ご機嫌なご様子で、部屋の中を所狭しと歩き回っておりました。
ありがとうございます。
さすがに疲れたのか、今朝は(夜中には起きてご機嫌で部屋を荒らし回った様子でしたが)午前7時半まで一緒に寝ることができました。

夢の国での時間もあっという間。
来年もまた行けるといいなぁ。パークはいいからホテルにね(笑)。
[PR]
by black_penguin | 2011-12-27 23:31 | その他 | Comments(0)

弁護士のちょっとブラックな業務日誌


by black_penguin
プロフィールを見る
画像一覧